法人会租税教室

 

 

星が丘小学校へ租税教室に行って参りました

小学年生に向けて税金の出張授業

一時間かけ1組から4組までお手伝いは一時間のみ

でしたが小学生の元気さ楽しみ方に元気を貰いました

社会人になりたての若いころは税金一円も払いたくないと

思っていましたが

地元地域で商売をさせて頂き年数が経つにつれ勉強し学び

地域社会が成り立つには3方良しそれ以上4方良しの精神で無ければと

考えが変化していきました。

考えてみれば仕事に向かう道路も信号も事故してしまった時の

警察も行政サービスも全て税金です。

税金払いたくない=行政サービス受けるなという話ですね

会社はもうすぐ13期目が終わりますので

小学生でいうと所の通信簿 僕の会社は決算書

親では無くお国に提出見て頂き

お!今年は頑張ったねと よしよしと

ほめて貰える事は有りませんが逃げられない計算式で

きっちり税金計算され納税したいと思います。

教育

納税

勤労

引き続き死ぬまで3大義務を全うして参ります。