小さな工事でもしかり対応します

 

 

 

お世話になっている

産廃屋さんから看板の交換依頼を受けました

小さな工事ですが大小関わらずな積み重ねが

大切なのは長く商売を続けるうえで本当に大切です。

看板自体は看板屋さんに作製して貰いましたが

取り付けは現場の方向ついでで自分でやりました。

これも看板屋さんに依頼できますがどうしても人が

動けば高くついてしまうので小さな工事は自分で動き

やる事もうちの会社は僕も含め多いです。

さて今回は産廃業の許可看板でしたが僕の会社も建設業

許可看板を事務所に提示することが義務付けられています。

これの看板が無いと請負金額500万円以上の工事は契約出来

無い事になっています。インチキ業者か否かの1つの目安に

なるとも言われておりますが実際は600万円のリフォーム

工事があった場合200万円と400万円(外部と設備工事)の

ように分けて契約している業者もあるようです。

リフォーム詐欺とまでは言いませんが近頃は屋根の上に登り

屋根が板金が浮いているなどと話しさらに災害保険が使える

と契約をせまる業者も後を絶たないようです。

実際に災害が一昨年の千葉の台風のように本当に困っている

人を助け合うのは大賛成ですが、半分素人が職人気取りで

屋根に登り詐欺まがいで契約をとる許せないですね

だいたい長続きしないです。そんな業者は許さんです

業者を見抜き、気を付ける事が出来る事。名刺からは

①建築許可業者であるか否か

②事務所がマンション一室のような場所でなく看板が有るか

③ホームページ・TEL・FAX 記載有るか

名刺からは少ない・・・ですね

少しでも違和感を感じたら後ほどホームページの確認と

事務所に電話連絡すると良いと思います。

それでも怪しければ翔工務店にお電話ください

0120-40-3939 ショー・サンキュウ・サンキュウ