祝☆成人

こんにちは。事務の金山です。
あと2週間程で娘が20歳になります。女子は本当に大変お金がかかります・・
高校を卒業して進学の準備が整ったと思ったら、今度は成人式の着物選びが始まります。
今、予約がすごく早いんです!!
大学1年の夏に探しに行ったのですが、既に当日の着付け予約が6:50しか空いていませんでした・・
式典は2部だったと・・
そして、前撮りも9月になってしまいました。
日焼けのしていない夏前が人気との事!!
しかし、今年はコロナの影響でしばらく滞ってしまい・・大変だったみたいです。
私たちも、待合室でソーシャルディスタンスを守り撮影してきました。

母は私の着物を着せたかったようですが、やはり今どきの着物に目がくらむ娘・・
好きな着物を選ばせてあげなくて一生恨まれるのは困るので、好きにさせてあげました!!

着物代はとっくにお支払いしましたが、今回もお写真代が・・しっかりお支払いしてきました・・
下は息子二人で良かったと心から思えた日でした(笑)