上溝4丁目 30坪!中古住宅 売地で新築建築できます!!

お世話に成ります! 翔工務店 不動産部です!!

何だか毎日毎日 右へ左へ忙しい日々を送っていますが、、頑張りますよ!!

今回は上溝小学校・上溝中学校学区内! 程度の良い中古住宅の売却依頼です!

1480万円の30坪! 建ぺい・容積 60/200で大きな間取りの新築住宅用地としても可能です。

 

人気の横山公園のすぐ近く!!子育て環境良い場所です! 東南公道に面していて日当たり良好!

内見可能ですのでお気軽にお問合せ下さいませ!

 

、、、少しハードワークが続いていますが、、、GWも来ます、、、

うううううーーーーどんどん前にににに、、進むぞぞぞぞ、、

不動産・リフォームのご相談は (株)翔工務店まで!!

倒れる時は前に倒れます! 042-705-4466・070-6644-4056 (笑)

上溝Y様邸玄関ドア交換工事

こんにちわ!営業の青山です。

 

この度、上溝のY様邸の玄関ドアをLIXILのリシェントへカバー工法で交換しました。

カバー工法での玄関ドア交換は、既存の枠に新しい枠をかぶせる形になるので、

現状の枠よりも大きい枠となってはしまうのですが、

施工が1日で出来、あっという間に交換出来るので、在宅の方でも安心です♪

デザインも様々なものがあるので今の玄関ドアでお困りのことがある方はぜひ一度当社へご相談ください!

レインボーブリッジ!から江東区マンション依頼!!

お疲れ様です! 翔工務店 不動産部です!

昨日は江東区 セザールマンション! ご依頼頂きましてレインボーブリッジ!

通りました! 水上に東京オリンピック・パラリンピックの五輪のマークが有りました! 凄い綺麗です!

コロナ渦でまだまだ 東京都 初め 神奈川県もあまりパッとしませんが

コロナに負けるな!を合言葉に粛々とご依頼をこなしたいと思います!

今はインターネットの普及により、江東区でも港区でも、相模原市でもどんな物件でもお取引可能です!

「コロナに負けるな!」キャンペーン中ですので(株)翔工務店 仲介手数料が半額です! お気軽にお問合せ下さい!

電話 042-705-4466 携帯070-6644-4056 

 

 

 

相模大野・店舗(一源)

前回は内装の画像を添付できなかったので、今回は内装のご紹介です。

コロナ禍での感染防止の一環として、隣のテーブルとの間隔を広くとり、パーティションとしてロールスクリーンを取り付けてあります。(コロナ終息後の)大人数での利用時にはパーティションを取り払うことも可能です。居酒屋というと肩を寄せ合うような狭っ苦しいイメージが付き物ですが、ここは新しい居酒屋のあり方なのかも知れません。

文と画像、井上

杉並区 再建築不可 を 再生依頼!

 

お世話になります!

翔工務店 不動産部です!

今回は弁護士先生からのご依頼で再建築不可の現場です。

東京は多いですよね、「再建築不可」今回は再建建築不可だけですからまだ良い方です、、以前は「再建築不可」で「借地権」の案件が有りましたから、、

「法令」が複雑な物件も多種多様に存在しますが ひとつ ひとつ

丁寧に進めて行きます! 

お依頼を頂いた以上 「キッチリ」「最後まで!」

 

士業の先生方、どうぞ翔工務店 不動産部にご相談下さいませ!

現場キッチリ行いますので!お気軽に!!

 

電話 042-705-4466 070-6644-4056 ✉info@sho-daiku.com

 

 

 

ドローンカフェ・ウッドデッキ工事

こんにちわ!営業の青山です。

 

この度、相模原市中央区にある、ドローンを操作できるカフェ、

「ドローンラウンジジュピター」さんの駐車場に造作でウッドデッキを設置しました!

中でドローンで遊んで疲れたら外のウッドデッキで風にあたることも憩うこともでき、すごく有意義だなぁと見ていて感じました。

 

仕上がりも、フェンスのデッキ材の柱の間に鉄筋を据付しており、とてもお洒落な造りになっています♪

気になられた方はぜひドローンラウンジジュピターさんへ足をお運びください!!

 

保土ヶ谷駅 徒歩13分で3,600万円 約50坪の売地です!

お疲れさまです! 翔工務店 不動産部です!

昨日は横浜市西区のお客様から「売却」のご依頼を頂きました。

「不動産投資家」のお客様からご依頼でした。資産管理です。

翔工務店は「大工」なんですが 不動産部も有りますので 「賃貸」からの「持ち家」住み替え。アパートの売買・管理・室内補修。

高齢者様からの不要住宅 「不動産買取」。

網戸の交換 500円 ワンコイン リフォームまで! 何でもご相談頂ければ

「キッチリ」きっちりヤリます! 最後まで「カタチ」付けます!

一般的な不動産屋さんの売ったら終わり、、では無く 職人なんで最後までやります。なんでもです。

 

3月は大阪・栃木とお客様のところまで!ご相談受ければ何処へでも行きます!

今回は横浜なんで助かりました!笑

 

 

 

 

 

横浜市新庁舎、、、立派ですね!

つい昔のクセで横浜は関内、、と旧庁舎に行ってしまい、、閉鎖中、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物件をキッチリ調査してから物事始まります!

 

 

 

 

さあ、春ですね! お客様からのご相談なら「どこまでも!!」

翔工務店 不動産部は前を向き、前に前にと進みます!

ご相談はお気軽に! 042-705-4466 070-6644-4056まで!

 

 

上鶴間本町m様邸新築工事 完工しました!!!

こんにちわ!営業の青山です。

この度上鶴間本町のm様邸新築工事無事完工致しました。

今回のm様邸は団地内の管理事務所の建て替えで、バリアフリー・車いす対応のユニバーサルトイレをコンセプトに設計・施工しました。

今後高齢化が進んでいく日本ではすごく大事なテーマだと思います。

翔工務店としても、バリアフリー・介護用設備含め、対応力抜群の痒い所に手が届く工務店目指して邁進してまいります!!!!

小田急線 「相模大野駅 徒歩7分」新築戸建て完成!内見自由!

お疲れ様です! 翔工務店 不動産部です!!

もう少しで「桜」が咲きそうで、陽気も良くなり!本当に春が待ち遠しいです!

相模大野駅 徒歩圏内の新築戸建て!完成しましたので残り1棟に成ってしましましたが、「建物見学会」実施中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ。

電話 042-705-4466 📳070-6644-4056  

株式会社 翔工務店

www.sho-daiku.com
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他にも「公正取引」により 「スーモ」や「ホーム―ズ」などインターネットに有る物件もご案内可能です! 地元工務店ですので普通の不動産屋とは違います!売るだけではありませんからお気軽に!!
 

相模大野・店舗完成!

昨年の11月下旬から前店舗の解体が始まり、年末年始を挟んで約3か月間、やっと開店にこぎつけました。店舗内のきれいな画像がまだ撮れていないので、まずは外観からです。

気になるお店ですが、「一源(ICHIGEN)」という名前の飲食店(居酒屋?)です。「居酒屋」に「?」が点いているのは、「お米とお肉」がテーマとなっているから普通の居酒屋とはちょっと違う、レストランでもないし、パブでもないし・・・ちょっと新しいスタイルのお店です。是非一度お越しください、3月8日(月)オープンです。

店舗名:一源 (ICHIGEN)

住所:相模原市南区相模大野6-13-8(大野銀座商店街中ほど)

電話:042-745-5439

 

文と画像:井上

新宿 リクシル ショールームへ!!

お疲れ様です! 翔工務店 不動産部です!


先日、西新宿に有ります「リクシルショールーム 東京」にお客様と一緒に行ってきました!

 

 

ショールームですので、キッチン・浴室・洗面室・トイレ・窓・玄関・エクステリア

など色々見れるのです、、

ここは「体験」が実際に出来る施設に成っています!

 

「住まいStudio」=「省エネ住宅」に住んだら? が体験できるんです。

 

全てが数値化されて説明してくれますので「営業トーク」は有りません。とても科学的です!

 

「昔の家」、、、実家ですね

「今の家」、、、建売住宅

「これからの家」、「省エネ住宅」

この3つの室内、室外が体験できます。安全に快適に 健康的にをコンセプトとしています。

 

 

ストップ!ヒートショック!

室内での(浴室)のヒートショック死亡者数は厚生労働省や消費者庁の統計では全国で年間「1万9,000人」が浴室で命を落とす「人数」との事です。

交通事故での全国での死亡者数は

「3,000人」令和2年警視庁数。

 

 

これはしっかり考えないといけないな、、、と建築業界に居ながらまじまじと感じました。

 

全ては「科学的数値」で示されていますので 現実を見なくてはいけないですね。

 

 

 

(株)翔工務店では「省エネ住宅」推進工務店ですので、お気軽にご相談下さいませ。

今の家を「リフォーム」で改善することも可能ですので。

 

📞042-705-4466 📳070-6644-4056

“新宿 リクシル ショールームへ!!” の続きを読む

相模大野・店舗施工中

今回で3回目となります。

ブログの引っ越しをしていたのでその間の投稿できず、前回の投稿から1か月が経過しました。

内装もほぼ出来上がり、もう一息と言ったところです。この後は養生を取り除き、クリーニングして、テーブルや椅子などの搬入、ロールスクリーンなどの取付が終わると完了です。

文・画像:井上

矢部 S様邸 フルリフォームご契約!  ありがとうございます!

お疲れ様です! 翔工務店 不動産部です!

昨日 矢部の木造住宅のご契約が終了いたしました!

S様 ご家族様 ありがとうございました!

 

相続の関係で税の問題がありましたが弊社顧問税理士さんによりスムーズに問題解決し良かったですです!

「税」の話は難しく 自分たちにはわかりませんから、、

(大工、、現場命、(-。-)y-゜゜゜)

 

お打ち合わせ今後もお願いいたします。

 

大がかりなリフォーム工事ですが細かく進めたいと思います。

 

契約が無事終わり「賄いカレー」です!

 

 

 

さあ!!

良い天気! 良い空だ!

前に前にと頑張るぞ!!!

不動産売買・リフォーム相談はお気軽に! 042-705-4466・070-6644-4056へ!

上鶴間本町m様邸新築工事 外装・内装仕上がってきました!!!

こんにちわ!営業の青山です。

上鶴間本町のm様邸の新築工事順調に進行中です♪

今回のm様邸は、会議ができるように2洋室間をアコーディオンカーテンで仕切っており、大人数での会議も対応可能としております!

外装が仕上がり、足場も外れて外構工事も順調に進められています。

残り少しですが、きちんと管理して進めていきます!!!

親子 鷹!! 親子 鑿!!(ノミ)

お疲れ様です! (株)翔工務店 不動産部です!

昨日、大工さん用下小屋(作業場)で大工さんが「ノミ」を一生懸命、研いでいました、、

自分は不動産部ですので現場の事は全く知りません。。

何かずいぶん「ボロイ」ノミだなと思ったんですが一生懸命研いでいました。

聞いてみると今の時代は「替え刃ノミ」と言うのが主流みたいで現場、現場で刃を変えるそうです

(髭剃りの替え刃みたいな物かな?、、全くイメージ付きませんが、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切に使い込んでいる ノミ はお父さんから引き継いだ ノミ だそうです。

凄い! 親子二代での道具です!

「ボロイ」だなんて思って悪かったな、、

 

 

右を向いても左を向いても 弊社には大工さんばっかり!

道具と腕、、正に「職人さん」で頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を話していると「先輩大工さん」登場し「現場へ行くぞ」との事、、お疲れ様です!

先輩大工さんも「ノミを研ぎ終わった」のですが、、なんと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おじいさんから引き継いだ 鑿」だそうです、、

「おじいさんから」のノミ。

三代目のノミです。

大きな突きノミ、、

参りました、、「大工の世界」は深いです、、

 

先輩大工さんは大工さん。お父さんは大工さん。おじいさんは大工さん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県内、相模原市内、工務店はいっぱい有りますが「翔工務店」は道具にこだわります!!

 

作業場に「高級掃除機 ダイソン」有るところ「ありますか??」(笑)

 

さあ!不動産部も頑張るぞ!!

売却相談・購入相談は仲介手数料 半額の翔工務店 不動産部までお気軽に!!

042-705-4466・070-4466-4056

 

 

神社御神楽改修工事

こんにちは!!

田舎で雪が降っているのを見て、それを羨ましく思う山本です。

 

さて今回は、先日神社の御神楽の改修工事が完了したので、紹介したいと思います。

 

今回の改修工事で一番苦難したところは、既存の建物⌂の傾きでした。

建物が傾いていることによって、普段の新築や、リフォームとは違い

建具の調整や、壁の下地工事が普段よりも手間取ってしまいました。

ですが、大工さんの知恵と力を借り、無事になんとか納めることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また僕の一番のお気に入りは...

大工さんに造作してもらった『下駄箱』です!!

自分がまだ大工だったとしても、ここまでのクオリティまで作るのは難しいので、

職人さんを羨む毎日です(笑)

 

 

 

 

相模大野・店舗施工中

前回から引き続き、2回目の投稿です。

完成までにはまだまだ道のりは長いですが、工事をしている傍らで使用する照明の光り方、明るさ、色などをテストしています。全体をイメージしながらの試行錯誤です。

ここでは工事の外に、レイアウトの設計やデザインも担当しています。出来上がりが非常に楽しみですが、その分、重圧も重くのしかかってきます。

 

文と画像:井上

新築そっくりさん! 大型フルリフォーム!

お疲れ様です!翔工務店

不動産部です!

昨日は大阪のお客様より「大型リフォーム工事」のご依頼を頂きました!

私どもは「ワンコイン リフォーム」500円から相模原市内のお客様に限り長年「網戸の張替」や高齢者の方の「電球の交換」「階段の手すり取り付け」など500円から地元の方々と接してまいりました。

小さな金額の工事も、大きな金額の工事も 翔工務店は「同じ気持ち」で現場に向き合います。

 

真正面か現場に向き合ってきました。私どもの大工さんは皆んな本当に不愛想ですが「良い職人」です。

しかし大工仕事だけでは現場は収まりません。 身内の「外構屋さんに車庫お願い」「設備屋さんにお風呂・トイレ・キッチンお願い」「塗装屋さんに外壁お願い」他にも「クロス屋さん」「屋根やさん」「補強工事に地盤改良」、、と本当に多種多様の「身内の知恵と技術」で一件の「お客様のご要望」が完成しカタチに成ります。

 

(株)翔工務店の不動産部はその辺の「売ったら終わり」「しつこい営業」の不動産屋さんとは大きく違います。

大阪からのご依頼。本当にうれしい限りです。 

 

全集中で!!工務店の呼吸!!(笑)

 

(株)翔工務店 不動産部

042-705-4466  070-4466-4056

 

頭金0円!フラット35適合 中古戸建! 麻溝台4丁目!!

お世話になります! 

(株)翔工務店 不動産部です!! 寒いですね~、、何だか暖かい日・寒い日と

日によって温度差が激しいです!

今回は土地がなんと土地が46坪のフルリフォーム済み「中古戸建です!」

山梨県のお客様からのご売却依頼です!本当に「ご縁」で信頼されてうれしい限りです。

 

双葉小学校まで約徒歩8分! 麻溝台中学校まで約徒歩5分!子育て環境 ニジュウマルです◎

 

二階に日当たり良い 独立子供部屋が有ります!!

写真のように南側が車庫に成っていますので本当に日当たり良い物件です!

 

中古住宅でも「フラット35」の住宅ローンが「使える物件」と「使えない物件」が有るのご存じでしたか?

 

今回は使える物件です!安心の【住宅支援機構からの固定金利借入!】

 

固定金利ですと、月々のお支払いが均等ですので、生活費が安定しますし、お子様の教育費など工面しやすいです

販売価格は2450万円ですので、今月の実行金利は1.2%、、、ですので月々のお支払いが、、

 

「71,467円!!」ななまんえん台で持ち家です!(ジャパネット風にお読みください 笑) 

現在のお家賃はいくらでしょうか、、賃貸生活脱出をお手伝いいたします!

 

「住宅ローン減税」や「頭金0円での購入」などローンのご相談もお気軽にどうぞ!

 

(株)翔 工務店 不動産部

☎042-705-4466・📳070-4466-4056

 

 

年末ハチ騒動!!!!

翔工務店が日頃お世話になっている不動産屋さんからの緊急の要請が入り・・・

 

なんとお家の中にスズメバチが入ってきてしまったとのこと・・・

天井裏に潜り込んでしまったので急遽大工が向かい天井に点検口をつけて

ダスキンの方にハチを駆除してもらいました。

あーこわいこわい

お客様はもっと怖かっただろうな・・・

※当社はハチの駆除は行っておりませんので専門の業者様にお頼みください(笑)