2021年11月26日から始まったこの事業、名前からして子育て世代のみを対象にした支援事業と勘違いしがちですが、子育て世代・若者夫婦世代に関係なく、どなたでも対象となります。ただし諸条件がありますので、詳しいことは当社までお問い合わせください。
注文住宅を新築した場合、最大で100万円の補助を受けられる可能性があります。ここで対象となるのは子育て世代・若者夫婦世代の何れかである方で。一方、リフォームで最大60万円の補助が受けられるのは、リフォームする住宅の所有者である方です。こちらはハードルが低いですよね。ただし対象となる補助額が5万円以上でないと申請できないので注意が必要です。
では何をするとどのくらいの補助が受けられるのか?ですが、こちらのサイトが便利なので気になる方はご覧になってください。
YKKapのサイト ※補助金額の計算もできます。
2022年10月31日までに締結した請負工事に対して申請が可能なのですが、ご検討中の方は余裕をもってお申し込みください。また、こどもみらい住宅業者との工事契約が必要なので、こちらも注意が必要です。当社はこども未来住宅業者として登録していますので、お気軽にご相談ください。