町田市常盤戸建外装塗装工事も完了です!

こんにちわ!営業・施工管理の青山です。

町田市常盤の戸建住宅のフルリフォーム工事進行中ですが、

外壁・鉄部の塗装工事も終わり、いよいよ大詰めです!

鉄部はサビや塗膜の剥がれがひどかったのでしっかりとケレンをして表面を整えた上に錆止め・仕上げ塗料を塗りました!

外壁は、既存の壁の色から少し明るくしたい、というオーダーをいただいていたので、明るめのアイボリーで仕上げました!

外壁塗装の目的は、もちろん景観を良くする、というのもあるのですが、

一番は室内環境を整えることにあります。

室内の調湿にも外壁は大きく関わっています。

外壁の防水性能が落ちると、室内に湿気がたまりやすくなります。

室温も少なからず変わります。

外壁塗装は、外見だけではなく、室内の環境美化にもつながるのです。

もちろん安い工事ではないので、なかなか思い切れない方もおられると思います。

ただ、今一度考えていただいて、このブログが、

外壁を塗り直そう!というきっかけになれば幸いです。