築古ビンテージマンション
スケルトンリフォームです
マンションは古いと年代別で施工方法が
違います。木造在来の工法に近かったり
間仕切り壁をなぜかブロックで積み上げていたり・・
兎に角ひっちゃかめっちゃかな感じです。
職人さん好き放題な時代(所感)
僕が大工見習で入り5年たち一人でたたき出した時も
周りの職人見るとひどいジジイ大工は結構いました
リフォーム現場で天井の解体をした所
断熱材が梱包のまま・・・開封して敷き詰めずに
入っていたときは衝撃的でした。

もちろん翔工務店は自社社員大工さん中心に
しっかり
きっちり
ばっちり
施工しております

ベランダからの大きな🌈
中東問題から始まり
ナフサなんて初めて知った言葉に
商品入ってこない
コーキング・シンナー関係全然ない
少し前はウッドショック!
踏んだり蹴ったりの、この業界ですが
一生懸命売り上げ立てて社員皆で頑張って
残った利益から40%近く税金かかっても
未来の為に今日も頑張っていきましょう
