ハリプー 名古屋出張

名古屋にて不動産新規事業の勉強会があったので

1日前乗りし、日本で一番残したい会社に選出された

講演会でお話しをしていた工務店の社長です。

子供と親が一緒に遊ぶ施設ハリプーを運営していると聞き

厚かましく見学させて頂きました。

 

 

 

 

↑この鳥がハリプー

 

 

 

 

室内の親と子供が楽しめる施設となっており

施設全体が周遊でき、所々に買い物ゴッコや絵本コーナー

キッチン、滑り台などアスレチック的な要素も有り想像以上な物でした

しかも設計図は無く絵とイメージで職人さんが造ったそうです

しかし場所は住宅街の真ん中なのですが

なんと年間3万人来場!

しかも平日600円 土日祝800円!!!

はじめは高いかなとも思いましたが、こんな施設他にないです

イオンの端っこに並べてあるだけのマットの中に適当なおもちゃ入れている

ちんけなキッズコーナーとはわけが違います

当日は平日にも関わらず親子で楽しんでおられました。

新築の住宅会社で無垢の材料にこだわり造っている会社さんで

僕も無垢物が好きなので大変参考になりました

ハリプーは当初住宅事業と無関係との事で社内で反対されたそうです

しかし結果は無垢の物が好きな方が、隣接するモデルルームに流れ

家づくりの考えに共感し新築やリフォームにも繋がっているそうです

会社の事務所まで案内していただき、本当に参考になりました。

実際に視察をお願いされる事が増えているそうです

翔工務店も視察される良い会社にするべく今日も一日 がんばります