昔、読んだ本を読み返す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

捻挫と風邪のせいで、休みの日は引き籠ってる営業の小泉です。

暇なので、昔読んだ本達を引っ張り出して読んで見ると新たな発見が有ったので

本の紹介をします。

 今回は、シェイクスピアのオセロー!

 シェイクスピアの作品は、セリフでストーリーが進んで行くので

何回読んでも、その時の自分と合う表現の場所が毎回違う所がおもしろい。

 さて、今回のオセローですが、武骨で勇敢で威厳の有るムーア人の将軍オセローが

ずるがしこい旗手イアーゴーの策略で愛する妻デズデモーナを殺してしまう話なんですが

セリフで展開する人の心の動き、嫉妬、苦悩の表現がすばらしい作品です。

 お時間が有れば、一度読んで見て下さい。