我が家に家族が増えました!!

こんにちわ!営業・現場管理の青山です。

この度7月1日に我が家に新しい家族が増えました。

最愛の妻が頑張ってくれて、無事、第二子が生まれてきてくれました。

午前中に陣痛が始まり、僕も仕事の合間を縫って急いで駆け付けたのですが、

助産師さんが、「これは生まれるの夜になるねぇ」という言葉を僕も妻も鵜呑みにしてしまい、

妻が朝もお昼も何も食べていないからおなかが減っているだろうと、コンビニに寄っておにぎりを物色していると、

妻から電話が・・・・

どうしたんだろう、他に欲しいものでもあるのかな、と思いながら電話に出ると・・・・

 

僕「もしもしどうした?」

妻「生まれちゃったよ!!!!」

僕「え?!?!?!?!」

受話器越しにばっちり元気な赤ちゃんの産声が・・・・・

 

めでたい!めでたいし妻によく頑張ってくれた!!という思いでいっぱいなのですが、、、

第一子に続き(第一子の時は仕事で少し抜けた合間に)第二子までもお産に立ち会えないとは・・・

これは妻からも子供からも一生言われ続けるな( ;∀;)