GWは仕事だよ 病院床張り編

翔工務店 中山です

GWです

翔工務店は29金曜日の祝日から

5月8日までのなんと10連休!

休みは大企業並みです(笑)

が、しかし 社員は休みですが

僕は仕事・・・

ま 仕事は好きなので良いのですが

昨年も同じ病院で外来が無い祝日の連休に

工事で入らせて頂きました。

 

既存のカーペットタイルをひたすら剥がし

外のトラックへ運び

新規に張る長尺シート ホスピリュウムを

壁や枠の寸法に合わせてカット

 

床を均して清掃したら

新規に張る長尺シートホスピリュウムの糊付け

 

 

全面張ったら

全面張ったらシートとシートのジョイントを

溶接棒でくっ付けます。

これが中々難しく職人の器量によりうまい下手がでます

あと最後のソフト巾木もへったっぴ職人も多いです。

 

だいたい完成!

職人さんにも連休出てもらい何とか工期内に

終わらせる事が出来ました。感謝感謝

GW連日高速道路は朝から大渋滞

現場前の国道1号も日中常に渋滞

なんでこんなに働いている人の休みを

同じ時期にしてしまうのでしょうか・・

業種で時間差GWにしたらどうなのだろうと

思っても自分は仕事のGW一般道はいつもより

空いていて良かったです。

職人さんありがとう

元請けさんありがとう

その先のお客さんありがとう

それぞれがありがとうの気持ちで仕事出来るって

すごく良いですね!

来年もGW工事よおしくお願いいたします