本年もたくさんの方にお世話になりました

2023年もあと2日

しめ縄と正月飾りは29日に付けてはいけない

2重9らしいですので、ちょこっと会社に来て

神棚掃除と飾り付け、毎年毎年ですが本当に早い

今年一年どんだけ成長できたのだろうか?もっともっと

出来る事あったよきっと・・・

そうあとこの感じを14回、たった14回で60歳の還暦の自分になってしまう・・

ことし本は何冊読めたのだろうか

研修会、講習会、国家資格もっと行けたのではないだろうか

会社の決めごと・ルールの徹底その後の確認

お客さんへの対応 感謝、感動を提供 会社として出来てないだろ

考え、思いはいつも同じ 行動で進んで行くしか道は無い

その思いと行動が伴う社員、協力会社の方々としか仕事はしない

会社の理念に合わないそぐわない人は自然と居なくなっていった

それでいい、来年はその思い、行動が全ての基準とする

 

経営理念

・社員、顧客、取引先、地域社会 会社を取り巻く人たちの幸せの実現に努力する3方よし経営

・仕事を通じ、お客様に仕事の満足はもちろん喜び、感動させる

・互いに切磋琢磨し一生涯つきあえる人となる努力を怠らない

 

経営理念って自分の感覚、思いを文字にすると10年前位かな作りました

そう思って自分の仕事に対する価値観をベースに仕事を楽しんで今までやってきました

ありがとうと感謝の気持ちです

決めたやり方・進め方やらない、うそ、ごまかし、整理整頓、ホウレンソウ

当たり前な事も出来ないなら それは成人、社会人ではない

いつまでも理念どころじゃ無い状況では人としてただ仕事してるだけ、生きる為だけの仕事

 

2024年度 理念に共感してもらえる社員、協力会社、お客さん

一生懸命取り組んで参りますので、翔工務店・翔ハウジング関東開発を

引き続きよろしくお願いいたします