お伊勢参り


 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋にて地元議員の視察?集まりが有ったのでトヨタ産業会館などを巡りました。

翌日フリーでしたので、早起きし伊勢神宮まで足を延ばしました。

3回目の伊勢神宮 あいにくの雨でしたが参拝客は沢山いました。

下宮から内宮に正式参拝?本当は二見に行って海に入り身を清めるのが古来の

参拝ルートらしいですが、まして昔は歩きですしね。。。近年の参拝ルート

バス電車少々な徒歩で御利益にあやかりたいと思います。

どこの神社行くたびに翔工務店・翔ハウジング儲かりますようにと

拝んでしまう僕ですが、神聖なお伊勢参りも変わりませんでした。

たまには一人旅もいいもんでした。