飛び出し君

早い物でもう9月です

今回は仕事とは少し離れますが

最近思いついたアイディアです

 

 

 

 

小学校とかに良く有る正式名称はわかりませんが

飛び出し君。 

これを社員の大工さんが現場の都合で午後からしか

入れない現場だったり、早く終わって少し時間は有るけど

別の現場に行くには中途半端な時間などを利用し

余っている半端なベニヤ板を加工して素地の飛び出し君を加工します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから週2回ほどアルバイトに来ている美大生に

いろんなバージョンで塗って貰っています。

さすが美大生クオリティが高いです

他にも現場用に設置する看板なんかも作ってもらってます

ぼくが口頭で説明してイメージを伝えるだけなので苦労していると思います(笑)

でも飛び出し君も看板もイメージに近く大満足です。

さて飛び出し君ですが、作りまくるのが目的では無いので

こちらは市内の小学校をはじめ幼稚園などに声をかけ必要でしたら

あげようと思い始めました。

大工さんのスキマ時間を利用し学校に寄付そして会社のイメージUP・・・

飛び出し君のむねポケットあたりに小さく会社名を入れたら完成です!

まさに3方良し!