シルバーウイーク

早いもので今年も9月が終わろうとしています。

今年はオリンピックイヤー、だったハズですが、新型コロナウイルスという

脅威にさらされ、オリンピックどころか私たちの生活も一変してしまいました。

こと遊びに関していうと、3月の連休に遊びまわったせい?かはわかりませんが、

ウイルスが蔓延し、ゴールデンウイークは行楽どころじゃなくなり、お盆休みも

自粛で悶々とした日々を送ってきたせいなのか、(いつの間にかできていた)

シルバーウイークで爆発したように多くの人出で観光地は賑わったようです。

かくいう私も同調するかのように遊びに出かけてしまい、あまりの人の多さに

ビックリした次第です。

人の心理って同期するというか同調するというか、考える事は同じなんですね。

うまく分散して、人が密にならないように、観光業や飲食業の人たちも

生き残れるような仕組みの世の中になればいいのですが。

ちなみに今回出かけた先は八ヶ岳方面、下の画像は吐竜の滝。

文と画像:井上