そうだ京都行こう

新型コロナウイルスの勢いが止まらない状況ですが、人の移動を抑える事と経済の両立は難しい課題です。と、難しい話はここまでで、GoToトラベルの恩恵にあずかって急遽1泊2日で京都に行ってきました。

秋の京都は初めてでしたが、京都のすばらしさを改めて実感させられる旅行でした。こんなご時世に旅行なんか行って、とお叱りを受けそうですが、観光業の方も飲食業の方も生活がかかっていて生きて行かなければならない訳ですし、何でも一括りにダメというのもどうかな、とも思います。

適度に節度を持って、そして分散して・・・なんてできればいいのかも知れませんが、なかなか難しい問題です。

文と画像:井上