ハロウィン相模原南警察補導員

先日の日曜日です

南警察の少年補導員ブースにて

相模大野ハロウィン祭りのお手伝いして参りました

コロナが収束?してからお祭りへの協賛金・手伝い依頼の嵐です

最後尾看板をずーともって腕を上げ続ける事は

筋トレに近く 腕パンになりました。

ちょーだの列です マックス100人くらいの列でした・・・

スタンプ貰いお菓子を渡すその列に仮装して楽しそうな子供

その子供を見て自分まで仮装している微笑ましい親

案内板かかげ、日陰で風が吹くとめっちゃ寒い僕・・・

うちの大工さんに作ってもらった看板です

子供のころハロウィンなんて無かったな

日本人は無宗教でお祭り好きでいい事です。

母子家庭の海老名小学生時代に日曜日に妹と

母子家庭兄弟集めた あんたたちかわいそうだね的なイベントに

行った覚えが蘇りました。大人があれやこれや役所の人だったか

いまのぼくの様にボランティアと思われる大人が楽しませてくれました。

いつの時代も祭りやコミュニティは地域の人で成り立っているなと大人になって

感じております。出来る事は協力しあい進めて行こう。

相模原市は横浜市・川崎市より自治会加入率が低いそうです

ゴミ捨てるんだし自治会には加入しましょう。