久しぶりのプチ遠出

皆さん、こんにちは!

久しぶりの登場となりました、営業の中川です☺

休みの日に散髪ついでに今流行ってる?みたい?あまり知らないので美容師の言われるままに、

生まれて初めて髪の毛を三つ編みにしてみました

自分では編めないので一日限りとなりました・・・

 

 

さて、2021年も既に折り返しとなりました。

いつ来るんだと言っていた梅雨もそろそろ明けて

また蒸し暑い夏が待ってます。

今年の夏は何と言ってもオリンピックです

が、どうなんでしょうか・・・

さんざん中止だなんだと騒がれながら強行し、挙句来日した外国人選手団が次々と感染・・・

個人的なところだと、私はバスケットボールが好きなので8月に予定されている男子の3位決定戦のチケットが当たっていたのですが、再抽選に・・・土壇場で無観客の可能性も・・・

更に言うと日本の予選ブロックの最終枠はスロベニア(世界ランク16位)に決まり、世界最高峰リーグのNBA選手で神童と言われている若きエースのルカ・ドンチッチがいます

スロベニアだけではなく、

世界ランク2位のスペイン(NBA選手3人)、4位のアルゼンチンが同ブロックなので開催国なのに超激戦区・・・

ちなみに日本もNBA選手が二人いますがランクは38位!笑

僕自身もまだワクチンが打てていないし、恐らく当日まで打てないでしょうから不安というか行くのすら少し憚れるのでまだ判断しきれません。

次いつ生で見れるかわからないオリンピック

感染したら周りへの迷惑、死んでしまうかもしれないリスク

29歳の僕には判断が難しすぎる。

 

暗いことばっか言ってられないので

先日、友人の紹介で千葉県の佐倉市にある「サダフ」というエスニック料理のレストランに行ってきました♪

ペルシャ料理、ハラル料理(簡単に言うとイスラム教徒の方でも食べれる)

初めてでしたが、凄い美味しいです!!

羊と山羊と鳥のお肉がメインでしたが柔らかくて食べやすく

味も少し濃いぐらいで飽きずに食べ続けられて

ナンに挟んで食べるとこれがまた美味い😋

 

大人数で会食が難しいご時世ですが、一人で行くには勿体ない!というか食べきれない!(笑)

お店の雰囲気も異国情緒のある「映え」はしませんが、良い感じの雰囲気でした

 

相模原から千葉の佐倉まで渋滞ほぼ無しでおよそ2時間

決して近くはないですが、またドライブがてら行きたいですね

 

それでは👋