自衛隊見学IN青森

DSC_4940

戦闘機は140億位だそうです。

 

 

 

 

DSC_4942

偵察機は120億くらい

上の円盤はくるくる回るようです。

 

 

 

 

DSC_4932

戦闘ヘリは20億とリーズナブル?

 

 

 

 

 

 

 

自衛隊見学をして参りました。

埼玉県入間基地からC21型輸送機にのって

青森県八戸駐屯地へ輸送機は電車のように

対面で座りごう永遠と音鳴り響く中での空の旅

エアコンは無く暑い・うるさい・狭い・・・・

ヘリや飛行機の説明を聞き、防衛の大切さ大変さを

改めて感じることが出来ました。

基地見学で三沢基地もまわり米軍と共同使用との

事でしたが、日本の使用許可部分は全体の2%と

聞きました。アメリカめどこが共同しようじゃ!

70年前負けたからっていい加減に・・・

ともあれ自衛隊は日本になくてはならない大切な

防衛であり災害でも活躍される大変な仕事でした。

しかも定年50歳らしくその後が大変みたいです。