盆休み大島へ

DSC_1924

 

 

 

 

 

 

 

竹下桟橋から伊豆大島に行ってまいりました

下の子と二人旅です。夜行便の大型客船に乗り込み

朝5時に大島到着という恐ろしい船です。

船の中にはパティーピーポーが多く刺青全開で

酒を飲み盛り上がっておりました。

船からの夜景は綺麗でしたがパティピの酒盛りは

夜更けまで続きます。

 

DSC_1955

 

 

 

 

 

 

 

初日125ccのバイクをレンタルしツーリング

火山博物館や観光名所をまわり2日目は自転車

死ぬほど熱く疲れました。

地元のお祭りも重なり楽しませてあげられた?と

思います。

島の夜は暇で娘のこしスナックでも

行こうかと思いましたが8時前には爆睡してました。

 

DSC_1964

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングもやり非常に疲れましたが

最後になるかな2人旅・・・少しさみしいですが

大人になっていくので仕方ないです。

最終日は東京観光し靖国神社・渋谷・六本木をまわり

同じ東京都の大島とは全く違った都会を巡り今回の

旅は終わりです。

20年位前に大島は一度行きましたが、そのころよりも

さびれた感が感じられ少し調べてみると年間観光客は18万人

程度で最盛期の70万人からずーと下がり続けているそうです。

島の人は決して悪くは有りませんでしたが、おもてなし感はあまりなく

リピーターは少ないのかもと感じました。沖縄はまた行こうとリピート

する人は多いと思いますが・・・・

 

翔工務店も沖縄に習い大島に学ぶべきと感じ連休中も完全には仕事が

頭らか離れない未熟ものでした。